長男の,長男(生後十カ月)の部屋

画像が出ない時は、すみませんが「HOME」をクリックして、
  もう一度クリックしてくださいね。

こんにちは
 こんにちは,おいでやすぅ~(番頭風に)

 ぼくの名前は義耀(よしあき)です。
平成17年10月18日に,安産で生まれました。
ご覧の通り,大変元気です。
このページでは,ぼくの紹介をします。



DSCF0264.JPG
 これは生まれて3カ月のときです。
 今でこそ軽くなりましたけど,この頃はアトピーで大変でした。
掻きむしって,掻きむしって……皮膚はボロボロ,髪を引きちぎり,顔は膿まで出て。
服が汚れているのは,膿です。
顔全体が,赤く腫れ上がってますけど,痛いよりも痒くて,傷が治るヒマがありませんでした。
この頃は,一日中泣き通しで,辛かった~。



ぼくの癖
 でも,病院に通って……5カ月目に入ると,かなりよくなりました。
ステロイドを薄く塗って,保湿剤を全身に塗って,掻かないように両手に特別な手袋をして,
最後に足先まで全身を覆う服を着て頑張りました。
おかげで,泣かずに笑っている時間も出てきました。
あ,足をベビーカーに乗せてるのは,ぼくの癖です。
気にしないでください。



ドラえもん
 笑うと,口がドラえもんみたいだと言って,お母さんも笑います。
お父さんも笑います。
すると,ぼくもなぜか可笑しくなって,また笑います。


笑い
 抱っこされるの大好き。今から抱っこしてもらうとこ。



まだ手袋
 7カ月。夏です。
体も痒みが収まってきて,だいぶキレイになったので,こんな恰好ができるようになりました。
でも,まだまだ掻いてしまうので,やっぱり手袋は付けられてしまいます。
この頃,お父さんの弟が結婚しました。
家に行くと,柚華という,ぼくのいとこもいました。同学年です。



ハイハイの練習
 柚華にとって,ぼくは少しお兄ちゃんです。
ハイハイの練習,頑張らなくちゃ。
でも,なぜか前に進まず,頑張るほど後ろに進んでしまうのがタマにキズ。


はいはい
 みてみて。今から,とっておきの技を出すからね。


飛行機
 ぶーーーんっ,飛行機っ!
見た?見た?あんまり長くもたないから,早く見てっ。



甚兵衛
 最後に,ぼくのお気に入り服の紹介をします。
お母さん,みずほエコーというコーラスをしていたんだけど,そこのサークルの人たちが
とてもいい人たちで,よく可愛がってくれるんです。
 この甚兵衛は,梅田さんというおばちゃんの手作りなんだって。
お父さんもお母さんも「よく似合っている」と喜ぶので,ぼくもこの服が大のお気に入り。
どう?
これで,ぼくの紹介は,おしまい。





疲れた
 終わった,終わった。
あ~疲れた。











© Rakuten Group, Inc.